忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c7ac8243jpeg
昨日仕事の帰りに、近くの大きな公園に寄って桜を見てきました。
もう満開なんだろうねー。久しぶりにあの公園に桜を見にいきました。

ほんでもって今日も暇だったので、SX-70をもってまた行ってきました。

今日も暖かかったから、たくさん人がいました。


大学生みたいな団体が昼間っから騒いでいたり、カップルが日向ぼっこをしていたり、
そんな光景を冷めた目で見ながら歩いてた。

でもきっと、あたし羨ましいんだろうなって思った。

すこし寂しくなってきたので、帰りました。
帰りのバイクで聴いていた音楽がやけに心に染みて、あっとゆう間に涙で目がいっぱい。

「だいじょうぶ。かなしくないんだよ。れなちゃん、だいじょうぶだよ」

心の中のもう一人の自分は落ち着いてるなぁと思いました。


こんなに今日暖かくなって。
冬が明けて春が来ました。

恋なんてしないと思ってたわたしでさえも、少し寂しい季節になりました。



今まで誰にもちゃんと言わなかったけど、彼と別れた次の日に行った占いでこんな事を言われました。

「夏頃には相手が出来るよ」

って。
相手は新しい人かもしれないし、彼かもしれない。
相手は誰なんですか?と聞くと、
「それは、あなた次第だよ」と言われました。

「夏頃には相手が出来て、クリスマスどうしよう、年末年始どうしようって楽しくなってくるよ。4,5,6月は苦しいけど、その後だね」

確かに4,5,6月は今年の大殺界だからね(今からすこし怖い・・・)


だから夏に執拗以上にこだわってたんだよ。
相手があんただったらいいなっておもって。


正直これからをどう考えているのか、メールや電話じゃなくて、正面からちゃんと聞きたい。
そしたらどんな方向にしろちゃんと考えが割り切れるとおもう。

PR
cfc9ba49jpegきのう、「調理以前の料理のギモン」と「調理以前の料理の常識」とゆう本を買いました。


きょうは、「病気にならない食べ方」とゆう本を買いました。

うちでは今ママがあまりご飯をつくりません。
ママ以外に毎日家でごはんを食べる人もまばらだし、ママも仕事仲間と食べてくることが最近多いし。

こんな食生活だからうちの家族はデブなんだとおもいます。
そしてたぶん早死にするとおもいます。

なので、こないだ決めました。
4月からほとんど早番になるので、わたしが夜ごはんを作ろうと決めました。


デブになるようなものばかり食べてるから、低カロリーなレシピを集めて、
病気にならないためご飯の本をかいました。


土用の丑の日になんで鰻をたべるか初めてしりました。
メインは鰻ではなくて、鰻の下のご飯だとゆうことを・・・(知ってた!?)

「鰻の香りでごはんをしっかりたべよう」ってことなんだとよ。

「うなぎにはビタミンB1が多く含まれている、とさもうなぎがスタミナ源であるかのような言い方をしていますが、うなぎの蒲焼を3串、4串食べたところで夏バテ防止になどなりません。そもそも1度にうなぎを何匹も食べられる人はいないでしょう」

って書いてある。知らなかった。うなぎがスタミナ源だとおもってた。

夏バテ防止にうなぎやちらし寿司を食べるのは、暑さで食欲のないときに香りで食欲をそそり、ご飯を食べさせようという昔の人の知恵なんだって。


本当は好きな人のために料理をつくってあげたいとか思うところだけど、こないだお風呂に入りながら考えたんだ。
たぶんママと一緒にこの家にいられるのもあと数年。(たぶん。笑)
結婚してしまったら別々に暮らすんだもんね。

今まで不自由なく育ててもらって、おいしいご飯を食べさせてもらって、途中でやめちゃったけど専門にも行かせてもらって、(借金も多々して、しかも返済なぁなぁにしてて…)、この歳になって今更だけど少しずつ親孝行をしたい。

いまは家族のためにご飯を作って練習してて、いつか自分にも家族が出来た時に健康を考えた料理が得意げに出来る姿を想像すると、みんな健康で長生きしてピースだなとおもいました。


自分自身の食生活って「あーマズイのかなぁ」と思いつつもそんなに意識してなかったけど、
いざ自分と同じような食生活をしている人(しかも自分の家族で中年と若者)を毎日見ていると
さすがに関係ないわたしが危機感を感じましたよ・・・
奴らはこのままだと確実に糖尿病になって死にます。

しかもそんな介護したくないのだ。
寿命でポックリ逝ってほしいのだ。

自分の家族が死ぬのって、小さい頃から考えられなかったけど、この歳になるとさすがに実感が沸いてくる。
いつかそんな日がくるんだろうなって。

毎日のすこしずつから、長生きを手に入れてほしいです。
こんな小さなきっかけだったけど、役立つことを願います。

去年までは音楽はほとんど聴かなかったのに、今年になってから急激に音楽を聴くようになりました。

いまでは部屋にいて音楽がないと不思議と不安な気持ちになる。


「音楽に救われた」

ってゆう表現をいろんな人はするけど、きっとあたしもそのうちの一人なんだろうなって思う。
疲れたときでも、イライラしてるときでも、不安なときでも、
気分転換させてくれる音楽がたくさんある。


音って不思議なんだよね。

いい詩を書く人よりも、いい音を作る人が好きだなーと感じます。


音にまみれたい。

img002.jpgあたしがBガールになりそう?


ないない、絶対ない。

あたしが目指すところはそこじゃないもん。
音楽には興味あるよ、いますごく。

でも、服装は変える気はぜんぜんないよ。
Bガールのあのバキっとした色使いやラインはいまいちスキじゃない・・・


あたしが目指すところはキャップよりもハットが似合うボーズのおとこのこ。
それと同時に、体のラインが綺麗にでる服を着こなせるセクシーなおんなのこ。


*******************************


きょうも1日しごとがんばりました。

ここ数日間の楽しみは、家に帰ってきてじぶんの時間をすごして、
お風呂にゆっくりつかって

「きょうもがんばったなぁー」

と自分をほめてあげることです。
とても充実しています。


1年前の自分とくらべて、すごく成長したとおもう。
店長もそう言ってくれました。うれしい!


もっともっとがんばって、みんな明るく楽しく働ける店を作っていきたいです。


★今日すごくステキなCDを買いました。
 いまそれを聴きながらテンションあがりつつ日記をかいています。

★今日からののマイブームは、「ひらがな」です。
 ひらがなを多くつかうのがマイブームです。
 「仕事」をひらがなで「しごと」って書くと、すこしやさしい気持ちになれる。気がぬける。

0e02d162.jpg
仕事がたのしいです。
ほんとにほんとに今、楽しいです。

限られた時間内で自分が今日どこまで出来るか。
毎日が練習であり本番であり。戦いです。


「もうすぐ○○の在庫がなくなりそうだから、△△を移動して、あぁしてこうして・・・」

と、休憩中もモンモン考えています。
データ見るのが楽しい、意味がわかる、と思えたのもここ最近です。


少し前まではものすごく不安で、この先のことを考えただけで怖くなって涙が出て情緒不安定なかんじだったけど、いまはぜんぜんちがう!


楽しくてしょうがないんです。
毎日自分がぐんぐん成長してるのがわかるから。

ここまで仕事に対して心から「楽しい」と思えたのは、この仕事を始めた頃以来かも。


こ今の仕事を始めたころに付き合っていた彼はあたしの「頑張ろう」とゆう気持ちに対して文句ばかり言ってたな。
それこそ
「おれと仕事どっちが大切なの」
とでも聞く勢いで。

ドン引きです。女々しすぎ。



でも今回は誰も文句を言う人もいないし、思う存分仕事に打ち込めます♡
3年ぶりの熱い気持ちをぜーーーーんぶ売り場に注ぎ込みます♡

もっともっと勉強したい。
レベルの高い話が出来るようになりたい。

夏を待たずに店長になれるように、頑張ります。

<< 前のページ 次のページ >>
∴きょうはなんにち?∴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
∴プロフィール∴
HN:
. : YUKEKO : .
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/08
趣味:
camera *hat
∴バーコード∴
∴カウンター∴
∴アクセス解析∴
忍者ブログ [PR]