忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rompers-1177691702-29.jpg    rompers-1177685701-76.jpg

ずっとやってみたいなーと思ってた消しゴムハンコ。

今日は仕事が思ったよりも速く終わったので、帰りに100均に寄って、4個入りの消しゴムセットを4つも買ってきました。

ためしに最初は栗をつくってみたら、意外とうまいんじゃないの!?(自画自賛)

調子に乗って、カメラもつくりました。
思ったよりも上出来でうれしい!

いまスタンプいろんな種類が出てるけど、意外と自分好みのものって少ないんだよね×
でも自分で作れるならこっちのもんだ!笑

これからすごーくハマりそう☆☆
PR

今日は仕事でも怒られ、ある人からも怒られ、ペコペコに凹んでの帰宅でした。

一応人生がんばってるつもりなんですけどね。。。

なんだか自分のやってることって的外れなのかな×


誕生日のお祝いにバーを予約しようと思っていろいろ調べてたり、
売り場を自分なりに考えて作ってみたり。

でも今日はマネージャーからも、ある人からも怒られました。

きたない。思いやりが無い。もっと早く。きれいに。だらしない。


なんか一応色々考えてただけに辛いな。
もうあたし何もしないほうがいいのかな。
そんなこと望まれてなかったのかな。
力を入れる部分が間違ってたのかな。

でも少しの間違いでそんなに怒らなくてもいいのに。。。。

つらーいなー。



69669002_111.JPG←結婚式にはこの髪型にしたい。成人式みたいなクルクルな髪型は嫌なのだ×
 20歳の成人式もベーグルな髪型だったなー。

きょうはとことんマネージャーに叱られたよ×
でもさでもさ、ちょっとくらい頑張った事を認めてくれてもいいじゃん!
でも頑張るんだ、いちおー。
いつか見返してやる! ぐふふ


昨日は高校の時に2年、3年の担任だった先生の定年退職祝いでした。(同窓会)
本当に行ってよかった。

「先生おつかれさまー!」
って言ったら、

「先生全然疲れてないよ~。35年間充実してたもん!だから全然疲れてない~」
と、九州訛りを交えたいつもの喋りで答えてくれました。

すごいよね。

あたしもそんな風に言って仕事をやめたいと思いました。
仕事に限らず、家庭もそう。

死ぬときにそんな風に思えたらいいよね。


頭がとにかくでかくて、フルフェイスをかぶると頭が更に大きかった先生。
いかにも九州男児(西郷さんぽい)な先生。
俺の人生は奥さんに救われたんだよーと昔から事あるごとにのろける奥さんラブな先生。

すげー大好きな先生でした。

昨日会えてよかった。
みんなにも会えてよかった。
(既に名前が出てこなかった子もいたけど。笑)

あのクラスになれて本当によかった。


今日は3番手の子に、一緒に休憩行きませんか?と言われてどきどきした。
辞めたいとか言われたらどうしようかと思った…!

大宮からやってきたばかりのその子は本当に可愛らしい子です。
すぐに心を開くタイプの子ではないけど、
あたしがもうすぐ移動かもなーって話をしたら
「荒川さんが店長がいいですーーー!」
って言ってくれてうれしかったな。

あと3ヶ月で認めてもらえるよう頑張るよ☆


最近は朝から晩まで通しで仕事です。

8時半に家を出て、10時過ぎに帰宅なんてあたりまえです。
でも、あたしはまだまだペーペーだから人一倍仕事しなきゃいけないんです。

いま頑張らないと、他の人に勝てない。
上に行くためにも、自分のためにも、今辛い辛い言ってクヨクヨしてられない。


今日は本当に店の雰囲気が良くて、みんな笑顔で楽しんで仕事してくれて、
バイトちゃんが、
「今日はすごく楽しいです!」
って言ってくれた。
その子がそんな事言ってくれたのはじめてだった。

すごくすごくうれしかった。

ミーティングでも、
「無理やり作る笑顔よりも、みんながハメを外さない程度に楽しく仕事をしてそこで出てきた自然な笑顔で店を作っていけるといいね」
って言ったことにみんな笑顔で返事をしてくれた。

がんばりすぎないで、たのしく仕事をしたい。
どうしたらそうできるのか、みんなが納得してくれるのか、ここ数週間すごい考えてきた甲斐があった。


帰りのバイクを運転しながら、Bob Marleyの「NO WOMAN NO CRY」を聴いた。

すごくその音が疲れた体に染みこんでいくような気がした。
軍手無しでもバイクに乗れて、もう春なんだなと実感した。


なんだかワクワクするな・・・*

また明日も笑って過ごそう。仕事をしよう。
この日々の笑いがいつかステキな笑いジワのおばあちゃんへと繋がるのだ。

bc387912jpegきょう、貯金箱をかいました。

最近500円玉貯金と、財布の中の100円を寝る前に全部宝箱に入れる貯金をしてます。

500円貯金用の貯金箱を探してたんだけどなかなかかわいいものが見つからなくて、
小物入れにどんどん溜まっていくばかり。

でもきょう見つけました。

「THE・ブタに真珠貯金箱」

ブタさんが真珠の首飾りをしてるんですねー。
うまい。
お金の価値がわからないブタに、500円を与える。
まさに「豚に真珠」ですね。

500円を入れるのが楽しくなりそう。うん。


でもでも、あたしの部屋のインテリア棚(謎)は、サイが2匹とブタが1匹で、少々せまくなりました;

しかも、こないだ買った赤いサルのライター。
茶色も買ってしまいました(後ろにこっそり写ってる)

どれもみんな「カワイイ!」とゆう種類ではない中途半端なレベルの動物達だけど、
なんだか和んでよいです。
渋いかんじがスキです。


最近天気がわるくていやだな。
晴れた日のSX-70は絶好調なんだよ。

こないだはサファリパークにいったよ。


鮮やかなピンクを少し色あせた白っぽく写す季節のつぎは、
青々とした緑をきみどりに写す季節。

わたしの生まれた季節です。

もう少し仕事に慣れたらあっとゆうまにそんな季節。
もっともっと外にでよう。

<< 前のページ 次のページ >>
∴きょうはなんにち?∴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
∴プロフィール∴
HN:
. : YUKEKO : .
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/08
趣味:
camera *hat
∴バーコード∴
∴カウンター∴
∴アクセス解析∴
忍者ブログ [PR]